カテゴリ一覧
おすすめ
















幻想妄想放送局ヘッドライン

これが幻想郷の缶蹴りか……

マイリストに放り込んであったので引っ張りだしてきましたよっと。

「東方缶蹴り」シリーズ!
俺の知っている缶蹴りと違う!!
それは思っていてもいわないお約束。大体そんな感じ。





東方PROJECTのキャラが缶蹴りすると聞けば、
人によっては牧歌的なほのぼのとした情景を思い浮かべる方も居るかもしれません。
まぁ、そんな人が居たとして、そのような幻想は動画開始一分もすれば彼方へ蹴り飛ばされるわけですが。

スペカ、各種能力使用ありの缶蹴り遊戯。
否、これは遊戯ではない。戦争だ。
虚空に舞い散るのは缶かはたまた己が命か……

またテキトーに動画紹介という名のベラ回しをやってみましたが、
多分おそらくきっと、そんなに大きく外してはいないと思う。そんないい感じの動画。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加      Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト



テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

明日の地球は青いのか?

まぁ、大概古い動画の紹介となりますがご容赦あれ。





夢と希望を乗せて遥か宇宙を目指す、人類の英知の結晶スペースシャトル。
この動画の主役は、シャトルを空へと運ぶ役を仰せつかった補助ブースター。
そのブースターに備え付けられたカメラを狂言回しとして動画は進みます。
計9分間の宇宙旅行。
ブースター切り離し時にはシャトルに向かって「いってらっしゃい」
自由落下という一人旅の後、地球に向かって「ただいま」

皆さんも是非、動画の終わりに「おかえりなさい」の一言を。
計9分程度の宇宙旅行。ご一緒にいかがでしょうか?


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加      Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

金鯱は昇り竜の夢を見るか?

ギャラドス好きなんだけど、属性に恵まれてないよなぁ。
初代のふぶきは鬼畜技だったなぁ。金銀以降は流石に修正されたけど……

というわけで、本日はポケモン実況動画のご紹介。




あらかじめ準備したポケモン一匹を使用し殿堂入りを目指す、縛りプレイ系ゲーム実況動画。
『ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~』
動画タイトルからも分かるように、使える一匹というのはポケモン界最弱として名高いコイキング。
ついでにわざわざ色違いをチョイス。
初回の時点で上記のように大概な縛りを設定しながら、回が進むにつれてさらに縛りを追加するありさま。

おいおいおいおいレオモンさん、なぜにそこまで己を縛る?

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加      Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

俺の茶番を越えてゆけ

そこはかとなく頭が痛いのは、二日酔いのせいか日曜日が終わろうとしているせいか……
まぁ、何れにせよやることは変わりません。ニコニコ動画です。
地デジ移行、なにそれ?状態の難民ですが、ニコ動があるので大丈夫?
どうせ、以前からTVは暇つぶしの道具でしたしね。

さておき。本日紹介する動画は、PSP版俺の屍を超えてゆけシリーズ発売を祝しまして、
【私の屍をゆっくり越えていってね!!】シリーズです。





俺の屍を超えてゆけは1999年にプレイステーション版が発売され、
2011年11月10日に待望のPSP用リメイク版が発売された、ロールプレイングゲームです。
PSP版のキャッチコピーは「生きる、死ぬ、託す」

朱点童子という鬼に「短命の呪い」と「種絶の呪い」を掛けられた一族が、
世代交代を繰り返しながら一族悲願の朱点童子を目指す。
ゲームの粗筋としては、こんなところですが、
随所に散りばめられた複線、純粋な支援者に見えた神々の裏事情など、
数多の謎が一気に収束していく後半以降の展開は非常に見ごたえがある作品です。

ある種の憂鬱ささえ感じる世界設定と、練りこまれたゲーム性。
それらが非常に高い次元で纏まっているからこそ、根強いファンが多く、
PS版発売から10年以上の月日を経てのリメイク発売といった流れになったのでしょう。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加      Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : 俺の屍を越えてゆけ
ジャンル : ゲーム

気が付けば ループの渦に 呑まれてた Byニコ厨

休日は二度寝をした後ニコニコ動画。大体そんな感じです。
そんな訳で、どんな訳か分かりませんが、現在絶賛放送中のFate/Zeroより第一次川柳戦争をご紹介。





登場キャラたちのセリフで五・七・五になっている箇所を抜き出し、編集加工……
言ってしまえば、ただそれだけの動画ともいえますが、なかなかどうして中毒性が高い。
ループのつなぎ目も自然なので、気が付けば延々とループしているなんてことも……

しかし、アニメ本編では聖杯戦争が熾烈化しているというのに、こいつらときたら……

とりあえず自分は、ライダーの『そやつらを 見つけた端から 狩ってゆく』の部分が好きです。
正確に言うなら、後ろで何かわめいているウェイバー君が可愛いです。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加      Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

Twitter/RSS
twitter RSS
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

たかぴー

Author:たかぴー
ニコニコ動画視聴は日課!
そんな感じのニコ厨です。
日々の視聴活動を元に私的まとめや紹介記事を上げていきます。

リンク
最新コメント
最新トラックバック